2010-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20100326235904

AV嬢のファンになって「その後」に大きく興味を持って調べまわるファンを規制して欲しいと思わない?

思わないですねー。

そこまでの「ファン」がつくのはごく一部だけど、仮に調べまわる人がいても

0.調べただけ

 →情報はその調べた「ファン」の人にしかわからない。私や他人が感知できない。「調べたこと」をもって「迷惑」とか「規制」とか言いにくい。

 →調べまわる人がいるかもしれないから規制して、とかはもっと言いにくい。

1.調べて、家や会社まで来る

 →怖い。多分迷惑だろう。

 →しかし、これはもはやAVの問題じゃない。

 →「つきまとい」については、すでにストーカー規制法がある。

 →しかし、あの人はいつか私につきまとうかもしれないから規制してくださいというのは、無理がある。

2.ネット上に私の個人情報とともにAV情報を書き込む、どうにかして噂を流す

 →たしかに、勝手個人情報と経歴を晒されるのは迷惑。これもAVの問題じゃない。

 →法的には、名誉毀損にあたる。

 →しかし、あの人はいつか私個人を特定し個人情報を流すかもしれないから規制してくださいというのは、無理がある。

 →まんいち拡散した情報をもとに偏見に晒され私が不利益を蒙ることがあるとしたら、「偏見」が悪いのであってAVポルノなどの媒体が悪いのではない。

記事への反応 -
  • マイナーなとこから、企画3本と単体1本。 もう5年前くらい前の話で若気の至りっていうの?今は、結婚して、共働きで、生活に不満がないって言ったら嘘になるけど、まあ、ふつーに幸...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん