2010-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20100324224541

>それは共働き家庭だろ。共働きなら妻が働いている事を理由に家事を手抜きしても許されるから。

共働き家庭ならいくつも知ってるけど、専業主婦でほとんど自分料理作らない家庭は聞いた事ないわ。

そんなに家事にうるさい夫ばかりじゃないって。専業主婦でも何人も知ってる。

惣菜加工食品利用してるからって子供健康にそこまで悪影響があるわけでもない。

栄養食品の専門知識があるわけでもない一般の主婦が作ったからって、栄養面で大きな利点が出てくるわけでもない。

http://anond.hatelabo.jp/20100324223859

>そりゃ増田の周りが金無いかその必要性を感じてないだけじゃないの?

低所得ほど未婚率高いし、若い方が低所得で一人ぐらいだから、世間一般の一人ぐらしでも使わない人は多いと思うが。週一の掃除面倒だから数万でお手伝い雇うのがわざわざ取り上げるほどメジャーな存在とは思えないけど、一人暮らしの何割くらいが利用してるものなの?

  • この増田、掃除に数万使って外注するのは「金持ち」なのに 食事を全部外食or惣菜にするのは「普通」って、どういう金銭感覚なんだろう。 一人暮らしなら多少食事に金かけてもいいけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん