2010-03-23

あの人は何故リムーブしたのか。またはあなたは何故リムーブするのか。

フォロワーが500を越えた辺りからこういう現象が出てきた。

なにかを呟くと、一人か二人、リムーブする人が現れる。

めんどくさいんで調べないし、すぐにフォロワーがまた増えるからいいんだけど、

他愛のない投稿の何が気に触ってリムーブしたのかが気になる。

誰も傷つけてないネタ投稿だと思うし、政治的に偏ってたりするわけじゃない。

最初はフォロー返しされなかった人がたまたまこのタイミングで外したのかと思ったけど

何回かつぶやいた直後にリムーブされたので、つぶやきを見てリムーブしたんだろう。

私は自分からリムーブしないんでつぶやきを見てリムーブする人の理由はよくわからない。

(TLあんま見てないってのもあるし、どんな情報でも遮断するのは「もったいない」と感じてしまう貧乏性

ウザいリプライをなんどもしてきて絡まれたってんならわかるけどね。

最初はリムーブされること自体がショックだったりしたけど、

最近は数人の大切な人にされなきゃ別にいいやって思ってる。どうせ会ったこともない人だしね。

  • 自分が他人をリムーブした時、どういう理由で相手をリムーブしたか、一つ一つ思い返してみればよろし。

  • その人じゃないから理由はワカラナイけど、 うっかりフォローしちゃって、リムーブした経験あり。 理由1:フォローしたけど、ぶっちゃけつぶやきが面白くもなかった(フォローし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん