2010-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20100322175101

なんかカン違いしてないか?

年収200万でも結婚はできるよ、世帯年収400万になって生活費は減るからむしろ有利だよ。

で、どの道結婚しないと子供は産まないのだからとにかくまず結婚しろという話だったはずだよ。

生活は一人より有利になるから子供を産むか産まないかは別としてまず結婚しろ、と。

その上で、出産して200万稼ぐことは可能、いや無理、保育園に預けられない、いや預けられるという話があったはず。

自宅仕事作家イラレは業種範囲が狭すぎて一般化できないが出産してからも稼ぐことができる、という話になってた。

と言っても、経済的に健全なご家庭はお金を回したら子供をあと一人作るのではなく、既に居る子供により良い教育を受けさせる方を選ぶと思う。

であれば結論、貧乏人に結婚させる方にお金を使うのがより効果が高いだろうと思うね。

  • いや、大元増田からして出生率の話だから 子ども作るつもりが無いのに結婚する人が増えようと元の話題には関係ないだろ。

  • つか、貧乏人が結婚しない理由は「結婚しても子どもを育てられないから」なんだが。 年収200万でも結婚はできるよ、世帯年収400万になって生活費は減るからむしろ有利だよ。 これは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん