2010-03-18

地雷踏んでりむられた

ついったーは気軽にやってるし、リムられたブロックされたとかそんなのは全く気にしてないけどさ、やっぱりどうしても勘弁ならないことはある。

そこそこ親しく絡んでた人がいて、多少不安定な感じだったけど、まあ愚痴ったり鬱ったりはついったーじゃよくあること。

で、あるとき「○○はなんとかならんのか」とか言ってたから「言い出しっぺの法則」的な意味のリプライしたのよ。そしたら、吐き気がどうたらとかよく分からない返事が来た。意味不明なのでスルー

後日、りむったーからその人からりむられたと通知。えっ?と思い、つけっぱなしだったクライアントログを漁る。

あー…なんか情緒不安定なときだったのか。自分がその原因のリプライをする前に、何らかの原因で気分を害してる感じのつぶやきが。そのあとに「さらに吐き気がひどくなった」とか「ぶらふぁぼしたくなった」とかなんかいらついてる様子。

で結局リムーブですか…そしてしっかりぶらふぁぼも…そうですかそうですか。そんなにむかついてたんですか…そうですかそうですか。

プライするときは、その人の心情まで把握しないといけないのね、面倒だね。

フォロー数百人もいるのにログを全て把握して、個人ごとに今言っちゃいけないことも把握しなくちゃいけないのね、面倒だね。

学校で、クラス女の子が家で飼ってたインコだか文鳥だかが死んで悲しんでるのを知らず、そばで昨日食った焼き鳥うまかった話をしたら泣き出して「なんてひどいこと言うの!」とお仲間から非難された感じ?ひどい地雷原だ。

もちろんリムーブ仕返す。こういうのは触れないのが一番だ。

  • 向こうがおかしいよって言ってほしそうだけど こんだけ書くほどその人から切られたことがショックだったってことだよね 煽りとかじゃなしにさ

  • リムられたブロックされたとかそんなのは全く気にしてないけどさ ほんとに気にしてなかったらりむったーなんて使わない

  • その辺でまことしやかに語られている 『自分で「リムやブロックは全く気にしてない」と言う人ほど実際は物凄く気にしている』と言う説を体現乙

  • ・「ついったーは気軽にやってるし、リムられたブロックされたとかそんなのは全く気にしてない」と前提してしまう時点で気にしている ・りむったーを使っている時点で気にしている ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん