2010-03-14

ブスにはブスの生き方がある

別に美人並みの幸せがほしいとか思ってるわけじゃない。

ただ、道行く人にブスと言われずに歩きたいだけだ。

好きな服を着ても誰にもなにも言われたくないだけだ。

ブスなことで笑われたくないだけなんだ。

だけど私にとってかなり難しいや、それ。

結婚はおろか、恋愛もあきらめたよー。

友人をつくることもあきらめた。だってブスと友達になっても得はないからねぇ。

世の中的には、ポジティブなブスも陰気なブスもムカつくらしい。

実際そうだろう。私もそう思うさ。

醜いものを醜いと思う気持ちは心から湧き出てくるものだから、

誰かがどうにかできることじゃないしさ。

つまりは、ブスは何をしていても“何かムカつく”らしい。

そっかー・・・・本当、生きててすみません

ブスというだけで、人生選択肢は大幅に狭くなる。

だけどこればっかりは、どうすることもできない。

だったら整形って言うけどさ、元のパーツがある程度なんとかなってないと無理。

ブスだからせめて性格は、心は綺麗でいたいと思うじゃん?

でも卑屈に物事を見ることしかできん。

だって生まれてから数十年間、こういう風に育ってきたからねぇ。

もう救いようがないね。

でもねー、このことを受け入れきれずに生きてる自分がいる。

自分人生を諦めきれない。

ブスにはブスの生き方があるって歌があったね。

酷いけどまぁ、そのとおりだよね。

私もはやくブスなりの、自分なりの人生を見つけなきゃ。

  • だったら整形って言うけどさ、元のパーツがある程度なんとかなってないと無理。 www 人じゃないのwww? それだとさすがに厳しいけどwww。 医師に相談した上でコレじゃないよね。 最高...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん