2010-03-12

彼に精神科をすすめられました。。

グリーモバゲーに夢中になる彼とうまくいかなくなりました。(付き合って13年。お互い40歳は越えています。当分結婚の予定はありません)

わたしはゲームをしないので、ゲームの面白さがわかりません。彼は一生懸命ゲームのことを説明してくれたのですが。。

私は、きっと取り残された気持ちがしているんだと思います。

こんな時間が4ヶ月ほど続いて、私はなんだか精神がおかしくなってきているような気がします。

いわゆる、妄想です。

彼がモバゲー女性の仲間とであっているのではないか、とか、彼はもしかしたら携帯をふたつ持っていて、複数のゲームをしているんじゃないか、とか。

自分の心にそんな妄想を抱えているのがしんどくて、つい、彼に疑いのメールを送ってしまいます。

そういうことが何回かあって、彼はほとほと疲れたようで、「精神科にいったら」と言っています。。

そう言われてみると、私、一人になった時の自分の行動がやはり、かなりおかしいと思えてきました。

前にケンカになったときに、彼がグリーを勢いで退会したのですが、また入会しているのではないかと、とか思って、

彼がハンドルネームにしそうな字を、ふたつぐらいいれて、2時間近く検索していたりします。。

(私も入会だけはしています。彼の動静を知るために)

他の事は全然考えられないのです。(昼間仕事をしている時は、忘れていますが、、)

これを妄想癖というのでしょうか? 偏執狂でしょうか?

彼が言うように、病院にかかったほうがいいのでしょうか。。こんな状態に効く薬でもあれば欲しいとも思います。

ここは悩み相談コーナーではないとわかっているのですが、苦しくて、つい書いてしまいました。

  • 精神科はどうだろう。 カウンセリングは行ったらいいんじゃない。ハズレ引くと悲しいことになるけどそれは医者も同じだし。 なんかね、恋愛に依存しすぎだと思う。

    • 「恋愛に依存しすぎ」・・そういう風に的確に言われると、はっとします。 自分を見失っていました。自分を取り戻す努力をしてみます。 それでもダメなら、カウンセリング行ってみ...

  • つーか、彼のすすめどおり、一緒にゲームすりゃ解決じゃねぇか。 バカバカしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん