2010-03-12

表現規制の都条例が通りそうだという件について

この手の問題は二、三十数年前、というより多分、人類史上延々と繰り返されてきていて、

自分自身もかれこれ十云年は見続けてきていてっていうより、もはや飽き飽きしてたりするんだけど。

まあ、遅かれ早かれ規制はされるんだと思う。

ようするに、人間は誰もかれもがアホばかりだということだ。

規制された後の未来は大体見えてるよ。やりたきゃやってみればいい。

タバコ規制表現規制、酒諸々あらゆるものの規制

規制しただけその尻馬に乗ってく連中は増えるだろうよ。

行き着くところにまで行き着いて、「嗚呼、自分たちは何て馬鹿なことしたんだ」と

理解したフリをして、結局その数十年後には同じことやらかす訳だ。

人間学習能力があるなんてのは嘘だ。馬鹿馬鹿しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん