2010-03-11

殴ったのは正しかったと思います。

http://anond.hatelabo.jp/20100311125802

少年(A)は「チームプレイ」がどんな風に成り立っているのか理解していないのですから、リーダーの言うことには時には無条件で従わなければならないのだと身体に覚えさせるためには重要教育だったと思います。残念ながら、軍隊でしか通用しないやり方ですが。

関係上の一番の問題は少年(A)が納得するようなやり方で元増田(B)が指示することが出来ないという部分にありそうです。

少年(A)が理解できるような言い方で、「チームで動くということはどういうことか」を指導してくれる人を探して差し向け、いくつかの経験を積ませれば、自ら戻ってきて謝罪してくるでしょう。少年(A)が抜けた穴はイタイでしょうが、辛抱して彼が成長して帰ってくるのを待つしかないように思えます。帰ってきて謝罪してきたら、一発軽く殴ってやって、それですべての迷惑を帳消しにしてやるくらいの度量が必要と思われます。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん