2010-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20100310043800

元増田です。そういえばある女友達が「結婚相談所的なサイトに登録して、見てると、男の人を学歴収入だけで判断してしまう」って言ってました。結婚相談所理想を見るという発想はたぶん間違いなんでしょうね。

結婚相談所にまずは「客候補」として行ってみることと、友達なんかに紹介頼むことからはじめてみようと思います。

アドバイス有難うございました!

記事への反応 -
  • 私は恋愛経験が少なく、ちゃんと女性とお付き合いしたことが今までに一度もない。だんだんいい歳になってきたということもあり、結婚のことも不安に感じるようになってきた。自分...

    • 元増田です。そういえばある女友達が「結婚相談所的なサイトに登録して、見てると、男の人を学歴と収入だけで判断してしまう」って言ってました。結婚相談所に理想を見るという発...

    • 結婚するために自分をどう変えていけばいいかなどを見出したいなら、 結婚相談所でバイトするんじゃなくて結婚相談所にお客さんとして行くべき。 本来ならアドバイスを受ける立場の...

    • よりにもよって、カタログぱらぱらめくってスペックだけで人間判断してるような現場に行って異性や結婚そのものに幻滅してこなくても。 友人が多いなら、周りに「彼女がほしい」「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん