2010-03-06

愛し方あれこれ

愛し方が解らない。愛って好きってこと?相手に優しくすること?相手を大事にすること?相手を征服すること?

自分の中でその人を優先順位一位にすること?それとも愛に理由なんてない?

無償の愛って何?無償の愛ってほんとにあるのかな…親から子供への愛ってそういうものだって言うよね…。

じゃあ私にもし子供が出来たら、子供はちゃんと育ってくれるのかな…。

重い変な期待とかかけて、子供を捻じ曲げちゃうんじゃないのかな…その子の人生狂ったらどうしよう。

とりあえずやってみればいいのかな…二人三脚で頑張ればいいのかな、ってそれでその子の人生もおかしくなったらどうしよう。まぁでも相手がいないと何にも始まんないからその話は相手ができて子供ができた時に考えよう。

なんか、普通の人がしてる恋愛が全然解んない。

貴方が周りを愛してないから周りにも愛されないんだよ!ってセオリー通りに自分に向かって考えてみるけど、

優しくする、親切にする、相手を大事にする、相手の立場に立ってものを考える、

人並みにやってると思う。だから別に嫌われたり迫害されたりもしない。だけど誰の大切にもなったことない。

人に興味がないんだよ、って友人から言われた。貴方は人間恐怖症なんだよ、って。

人に興味がない人はどうすればいい?皆が知ってる愛を私は体験することや、獲得することができないってことなのかな。一生一人で生きていくとか?愛を体験することができない私は欠陥?

人を愛するってどうすればいい?愛されるにはどうしたらいい?私の愛が足りない?私は人を愛せない?

一回くらい誰でもいいから性的関係を持ってみれば変わるんじゃないだろうか?って思うこともあるんだけど、

逆にそれで自虐を始めたらどうしようとも思う。いい方法が見つからない。ぐるぐる考えてこんな時間だよ…寝よう

  • 全力をもって与えること。 時間、お金、集中力、楽しかったこと、美味しかったこと。 全力で依存する。 頼ること。迷惑をかけること。時間を割いてもらうこと。 このひとがいなけれ...

  • だけど誰の大切にもなったことない。 同じくらい誰も大切にしていない気がする。

  • 人に興味がない人はどうすればいい? 興味がないということは、対人関係について適性がないのだから、できるだけ人とかかわらないでいい人生を選択すればいいんでない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん