2010-03-05

物忘れがひどすぎる

退院して、今日は休んだ。

遅い朝ごはんを食べてちょっとまったりしたら、パートナーから電話

お昼、家で食べるからご飯炊いておいてとのこと。


忘れないうちに、やっとこうと思い、台所へ。

っと、その前に、部屋がちょっと散らかっているので片付けよう。


えっと、次に、あ、朝ごはんの洗い物しなきゃ。

洗い物する。


洗い物したら達成感が得られた。

・・・・・んで、米とぐのをすっかり忘れた・・・・・。



つらいことがあったので、泣きそうなのをまぎらわすために、

ずっと、ネットをしていたので思い出しもしなかった。



パートナーが帰ってきてやっと思い出した。

いっぱい怒られた。



失敗したなぁ。

よくあるんだよね。物忘れの激しさを治すにはどうすればいいのか。



ちなみに、統合失調症。物忘れをするっていうのが、症状の一つにある。

だから、すぐ行動したのにこれだよ。



忘れないように気合い入れると、

神経質になりすぎてヒステリックなっちゃうんだよね。

それ、医者病気によくないっていわれた。


はあ。困った。

  • でっかいホワイトボードにToDoを書き出す。 ホワイトボードは目立つところに置く。 やらなきゃいけないことが出てきたら、やる前に書く。 優先順位を決める。やり終えたら消す。次の...

    • ありがとう。 ごめん。 ホワイドボード置けるほどでっかい家に住んでないわ。 ということで、紙メモでやってみます。

      • ホワイトボードや黒板って百均でも売ってたりするから一個あってもいいかもよ。 良く目にするところに置いて置くのがポイント。 紙でもいいんだけど失くしやすいのが難点。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん