2010-03-05

浮気

昨晩、仲のよい男友達(彼氏ではない)と二人でクラシックを聞きに行って、その後ディナーした。

(ディナーが終わったら家の前まで送ってくれた。泊まりとかそんな事実はない。)


このことを友人(女)に話したら、浮気だと言われた。

浮気なのだろうか。

そもそも私にも相手にも現在お付き合いしている人はいない。

操立てする相手がいないのだから浮気にはならないのではないか。

(厳密に言うと操立てする相手がいないわけではない。

私にも相手にも好きな人がいる(私は相手の好きな人を知っているし、相手は私の好きな人を知っている)。

だけど悲しいことにふたりとも望みのない恋愛をしている。

私たちが恋愛の話をすると、おまえってほんと趣味悪いな、なんてと言いながら傷を舐め合うだけという結果に終わる。

不毛なことこの上ない。


きっと友人は、好きな人がいるのに違う異性とデート(私の感覚ではただ遊んでるだけなのだが)することが許せないのだと思う。

そして互いを慰め合ってる姿が惨めたらしく、醜悪に映るのであろう。

これは浮気なのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん