2010-02-28

愚痴を言わせて下さい。

 

期待しているよって言われるのが本当にイヤ。

理由は簡単で、デメリットばっかりで、メリットがないから。

 

絶対値の結果としては、周囲より良い結果を出しているのに、

期待した結果より低くてガッカリするとか、ヤメテ欲しい。

 

欲しいのは期待じゃない、協力だ。結果を出すために協力してくれ。

いや、むしろ、あなたが私に期待される人間になってくれ。私の方が他人に期待したい。

いや、高い結果を出したところで、所詮、普通に頑張っている人と大した差がつくわけでも何でもない。

所詮はどんぐりの背比べ。

 

もう、ほんと、期待しないでもらう、平凡に生きる。それが一番だと思うよ。

だれも、他人に期待しない、自分が伸びる。それが束になって良い結果になる。それが、いいよ。

  • 確かに。あなたのような自分を客観的に見て何かを成し遂げられる人はそれでいいと思う。 期待されること、それが微弱なエネルギーになる人もいて、そういう人にとってはモチベーシ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん