2010-02-22

泣きごとくらい言わせて欲しい

もうさ

「貴方は健常者だから、精神病気の人を労わるのは当然。文句を言うな

 文句を言う奴は冷たい。戻ってきたら笑顔で迎えろ。

 その人の分までお前が働け、でもミスはするな」

「私は病気だから労わられて当然、貴方は健常者だから私に全力で配慮しなさい。

 ~~が出来ないのは病気だから仕方ない、でも病気扱いするな」 

と言われたり、思われる事に疲れた。

健常者だって、辛い事とかされて嫌な事だってあるんだよ…

愚痴りたい事だっていっぱいあるんだよ…

病気だから仕方ない」ってのは

病気側や被害を受けて無い人が言うんじゃないんだよ

被害を受けてる方が「本当はあの人は良い人だけど、今は病気だから仕方ない」って言うんだよ…

もうこっちが参りそうだよ…

  • ご苦労痛み入ります…… 協調を求められる組織の中では、中々断れない事も多々あるだろうと思います 現実的なアドバイスは思いつきませんが 自分の仕事の領分(ここまでは自分の仕事...

  • 「私は病気だから労わられて当然、貴方は健常者だから私に全力で配慮しなさい。  ~~が出来ないのは病気だから仕方ない、でも病気扱いするな」  なんでこんなに傲慢になれる...

    • 控えめすぎる人は、みんなもっとずるくなっていいんだと思う。 もっと器用になってもいいんだと思う。 と身近で世渡り上手な人を見るようになって、思うようになった。 世渡り下手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん