内部で何をやっているのか窺えない。
何を目指しているのか。どんな仕事をやっているのか。
社員の顔が見えない。
広報ブログもやってるみたいだけど、親近感をまるで感じない。
最近のユーザーは、もしかするとヘビーユーザーでも、社長の名前を知らないんじゃないだろうか。
naoyaだのumedamochioだのと言って通じるのだろうか。
はてな村でも、はてな自体の話題で盛り上がることが少なくなった。
ニコニコ動画やTwitter、あるいはもっと目新しいウェブサービスに、話題が吸い取られている。
はてなはいまや「目新しいもの」ではなく「よく使うもの」になった。
「使わなくなったもの」になるのもそう遠いことではないかもしれない。
Permalink | 記事への反応(0) | 12:06
ツイートシェア