2010-02-19

ふられた。大事な人だけど、家族みたいな人で、恋愛対象ではないらしい。

1年付き合った彼女と昨日別れた。

今でも好きだし、大切な人には変わりないんだけど、家族みたいな感じになっちゃって、恋愛感情がなくなったんです、と。

話を詳しく聞いてると、一週間前に気になる人ができたらしく、その感情と、自分に対するものが異なることに気付き、

話を切り出された。

同棲の話もしていて、その人に会わなかったら、多分同棲してたと思う、と言われた。

恋愛に見返りなんて求めちゃいけないのはわかってるけど、そんなにあっさり離れられるもんなのかと。

大事な人だけど、家族みたいになっちゃって、別れちゃう、ってなんだろう。

付き合っていれば信頼もできてくるし、家族みたいになるのは遅かれ早かれ、いずれそうなるものなんじゃないかと思う。

決して悪いことじゃないと思うし、むしろ自分は良いことだと思ってるのに。

反省すべきは、最近ドキドキさせてあげられてなくて、彼女にとって退屈な男になってしまっていたんじゃないか、と思ってること。

まだ支えてあげたいと思ってて、何かあれば頼ってもらいたいと思ってる。

多分戻ってこないけど、やっぱり待っていたい。

好きだし、大切に思ってるからそう思ってる。

彼女笑顔で毎日過ごしてくれればいいなと思ってるけど、やっぱり他の人と一緒にいるのは、見たくない。

馬鹿みたいな俺。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん