2010-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20100208161739

どこを受けたいかによる。国家一種とかならまぁかなり無理。

地方の市役所とか、町村の職員とかなら頑張れば受かると思う。

あと年齢が制限に引っかかってなかれば新規採用で受けた方がいいと思う。

中途は中途でハードル高いので。社会人四年目なら新規の枠に入れるんじゃないかな。

帰りが毎日12時なんて部署は一握りですんで

現状よりは楽になるのかな公務員。変なストレスはあったりしますけども

おそらくらくで恵まれてるんでしょう公務員は。

記事への反応 -
  • 今年社会人4年目になるんですが、 今から勉強したとして、経験者採用の公務員って受かりますかねー… ブラック会社勤めであまりに非人の扱いを受けるのでどうにか脱出したいんです...

    • どこを受けたいかによる。国家一種とかならまぁかなり無理。 地方の市役所とか、町村の職員とかなら頑張れば受かると思う。 あと年齢が制限に引っかかってなかれば新規採用で受けた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん