2010-02-12

「みんなで行こうよ!」の破壊力

自分は今すごく好きな人がいる。まあ、ほとんど一目惚れと言っても過言ではなく、やっぱり見た目も本当にかわいかった。

んで、やっぱり非モテを自負してた俺は彼女に話しかけることは出来ても、あなたの事が好きなんですっていうアピールは全然出来なかった。


でもやっぱりそれでもすごく彼女が好きで、勇気出してメールアドレス聞いてメールも始めた。

最初は5日後とかに返信が返ってきたときにはすごく凹んでしまったけど、やっぱり好きでメールを続けた。

最近は割とコンスタントに返信が返ってくる(つっても1日後だけど)ようになって、割とメールの雰囲気も良くなってきたから飯に誘った。ランチだけど。

相手は、かなり好印象な感じでメールを返してくれて、俺もちょっと、ときめいた。

ランチを食べに行った時もすごく楽しくて、ずっとお互いに自分の話をしてた。向こうの本当に生き生きと喋ってて、楽しかった。

んで、終わって2回目のデートは〇〇に行こう!ってまた思い切って誘った。そしたら

「じゃあ他の人も誘って〇〇ツアーにしようよ!」

って言われてしまったんだけどさ・・・。これは向こうの思惑としては

「あなたを恋人候補として見れないので、2人では無理です」

なんだろうか。それとも

「あなたと他の人との関わり方を見たことないので見てみたいんです」

とかそういう風にポジティブに取れるんだろうか。まぁ、俺は前者としてしか取れないんだけどさ。

んー、やっぱり非モテってのは2回目のデートに到達出来ないのが非モテだっ、って誰かが言ってたみたいだけど本当だね。

  • え、それ「どっち?」なんて知る必要があるんだろうか。 仮に、「あなたと二人は無理です」って意味だろうと、あるいは「あなたのほかの人との関わりを見てみたいです」だろうと、...

    • >そんで、相手の思惑なんて気にする必要あんの? 爆発的にウゼエ。相手の思惑なんて気にする必要あるに決まってるだろうが。 それともお前の恋愛観は「相手の思惑なんて気にしな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100212220657 内心は確定不可能である、という前提が生きていれば出来てくると思うんだけれども。 他人がどのように自分を思っているかなんてのは、わかりようがな...

      • ああ、以前論破されたナンパ師の人ですか! 釣れますか?

      • >こうして、「相手がどう思っていようと自分は相手がすきなのだ、ということを伝えるしかない」 >みたいなことを言えば、「性犯罪者」と言われてしまう。 お前は日本語が不自由...

      • 以前論破されたナンパ師様っていうのが果たしてどのような人なのか、 ぼくにはさっぱりわからないのだけれど。 だって、誰かに恋をしちゃったんだろう? 相手が自分を「一緒にメシ...

      • >内心は確定不可能である、という前提が生きていれば出来てくると思うんだけれども。 >他人がどのように自分を思っているかなんてのは、わかりようがないよね。 何か過去にイヤ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20100212232206 では、相手は「あなたのことを別に嫌いじゃないけど、二人で差し向かいでメシとかベッドインとかそーいうのお断り」 って話だったらどうなるんだろ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん