2010-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20100212154715

ふつうかどうかはわからないが

大学生にもなって夜中にお母さんに愚痴る、というのはなかなかすごいな。

ふつうそこは友人とかにならないか?

 

まあ、聞いてあげてる母の優しさといわれればそれまでだが

将来マザコンレッテル貼られなきゃいいな。

 

推測だがきっとメンタル的に弱いだろう。

母への依存を断ち切りたきゃちょっとずつ姉が介入して距離を離すようにするしかないけど

母側がもしあらあらいつまでもしょうがないねーなんて微笑ましく思ってるのなら

それはそれでいいんじゃないの。

依存体質の人に対して依存するなっちゅーのは簡単だが

いざメンタルが壊れたら家族全体で面倒を見る羽目になるしね。

記事への反応 -
  • 大学生の弟。電車で1時間ほどのところで一人暮らししながら学校へ行っている。 この弟。最近よく夜中に母さんへ電話してくるという。 もう駄目だ、とうの愚痴を泣きながら。好...

    • ふつうかどうかはわからないが 大学生にもなって夜中にお母さんに愚痴る、というのはなかなかすごいな。 ふつうそこは友人とかにならないか?   まあ、聞いてあげてる母の優しさと...

      • やっぱり、普通は友人だよね。 そのあたりを母さんも心配しているんだ。 推測通り、メンタルは弱い方だと思う。 頭は悪くないんだが要領わるいし。人が良いから嫌なこと合っても...

    • ブラコンなお姉ちゃん萌え~

    • 夜中に泣きながら家族に電話かけてくるのは、温かく見守ってあげてほしい ただ、 >好きな子が出来たけど彼氏がいるっぽい これを泣きながら、しかも母親に、っていうのはちょっと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん