2010-02-06

民主党プログラマースレ

ついつい失笑してしまったので。

上司 「何故進捗50%なんて嘘をついていたんだ!!まだ30%程度じゃないか!!」
PG  「進捗率というものが、どういうものなのかよくわからない」
年末までには納品する。」
「年末までに必ず納品日を決める。最後は私が決める。」
「納品日をしばらくスケジューリングしないことを決めた。」
「信じてください」
「お客様には了承いただけていると思う。」
「5月までには必ず納品したいという思いがある。」
「まだ開発を始めてたった2年ですよ。まだ始まったばかりです。」
「5月までには何としても納品したい。」
「詳細設計期間が終わりました。これから本気で開発に挑みたいと思います。」
「お客様からのクレームは、叱咤激励として受け止め、今後も頑張って開発を続けたい。」
「年末に納品しなくて良かった。急いで納品していたら問題が起きていた。」
「5月では間に合わない可能性がある。」
麻生の場合
 「アッフロード完了しました」
 『アッフってなんだ。アップロードだろうが。』
 「あっ、間違えました、すみません。」
 『まぁアップロードは出来ているからいいけど、なんで君はいつも単語を間違えるんだ』
 「申し訳ありません、次回から気もつけます」
 『それを言うなら気をつけます、だろうが!まったく!!』

鳩山の場合
 「アップロードしたいという思いがある」
 『いや、しろよ』
 「いつかやらなければいけない、とずっと前から思っていた」
 『だから早くしろよ。みんな待ってるんだよ』
 「そんなに急ぐことはない、と皆が言っていると信じている」
 『俺は急げと言っているんだが。なんで君はいつも空気が読めないんだ』
 「トラスト・ミー!」
 『訳わからんことばっか言ってないで、さっさと仕事しろ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん