2010-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20100205234749

今の私みたいにお金のためだけに感情を捨てて働くということってそんなにいけないことか?って思う。

全く問題ない。多様な生き方の一つ。

サービス残業当たり前でも、給料安くても、いつ潰れるか分からないけど、クリエイティブ仕事が出来て毎日楽しい

もまた多様な生き方の一つ。それを「自分はこうだからあなたもこう生きるべきだ」と押し付けたりするような輩に絡まれたら、不運としか言いようがない。実際、そのような場面は多いと思う。世の中は表向きは「弱者に優しくしよう!」とする一方で、水面下ではひたすらに同調圧力をかけてくるものだから。

  • それを「自分はこうだからあなたもこう生きるべきだ」と押し付けたりするような輩に絡まれたら、不運としか言いようがない。 「お金のためだけに感情を捨てて働く」人も 「サー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん