2010-02-03

現金レス生活

正確には完全にレスじゃなくて現金ライト生活だが

支払いはできる限りクレジットカードor電子マネー

小銭も札もあまり持たないようにしたらなんか金の概念がなくなって

銀行の残高がただの数字の羅列に思えてきた。

 

数字といってもだからっていくら使っても平気な感じじゃなくて

なんというかHPもしくは戦闘力な感じ。

数値が高いとまるで自分が成長したように感じて

でかい買い物をした後のクレカ引き落としの際には一気にダメージを受ける。

なので使いすぎると自分が弱くなってしまうのでそこまで散財してるわけでもない。

 

銀行の残高は常に念頭に置いて

思い出したときにモバイルでチェック。

あぁ現時点の戦闘力はこんなもんか、と。

 

なんだかちょっと生活が楽しい気がする。

便利だしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん