2010-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20100128114054

墨田区ってそんなにスラムかね?

東京副都心の一つ錦糸町の周りは

いろんな時代にいろんな国から来たいろんな人が夜のお仕事をしてたりしてそこそこカオスだが、

ことさら貧しい地域というのもないし、

もう若年人口も少ないので昭和的貧しさのまま淡々と枯れていってるだけだよ。

あえて不便で貧しそうな住宅地帯を思い浮かべるなら

隅田川荒川に挟まれた地帯なんだろうけど、

東武がいっしょうけんめい再開発しようとしてるんでいずれ普通になっちまうだろう。

記事への反応 -
  • ありがとう。追加しておいた。 北区は赤羽駅周辺のスラムっぷりはなかなかのもんだぞw

    • 墨田区ってそんなにスラムかね? 東京七副都心の一つ錦糸町の周りは いろんな時代にいろんな国から来たいろんな人が夜のお仕事をしてたりしてそこそこカオスだが、 ことさら貧しい...

      • そりゃ、墨田区だって良い場所もある。 江東区だって、高級住宅街がたくさんある。 同じ区の中で、ゲットーとそうでないところがあるのはフツーだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん