みんなから責められていて,むきになっている元増田です。
・マニュアルとは紙に書いてあるものである。発注とかも管理システムのマニュアルとか,業者への指示の仕方とか。
・チラシ作りのレイアウトやロゴとかについては,毎回,ほぼ同じ(使い回し)。
日付やタイトルは当然代わるので,そこはきっちり打合せしている。パートさんも当然参加。
・聞いて欲しいところや・最後に確認したいところ
→最終案(打合せのものがきちんと反映されているか)
聞いてくるところ
→日付,ロゴ等をそれぞれ変えるたび毎回聞いてくる。
おれの思い→ある程度,定形業務に近いので,最終案さえ見せてもらえばいい。間違っていればそこで,指示する。間違えると言ってもケアレスミスがほとんどだから。
パート社員さんの思い→1回毎に変更を確認して,積み上げていきたい。
→だから,最終案は見せずに,パートさんの中で確認が終われば,業者へ発注する。けど,おれは最終案見ていないと思ってイライラする。
となると,おれがパート社員さんに最終案を見せてくれって指示すればいいわけという話しになるのですが,それは何回も繰り返し言っているんだよね。上司への報告のこともあるし。
なんてーか,意思疎通がうまくいってないですねー。
元増田です。 何度も注意しているし,やるたんびにここは聞いて下さい,ここはおまかせでいいですよって言っているんだけど,それを守らないんだよね。 で,おまかせでっていうと...
いやいや、めちゃくちゃ良いパートさんじゃん。俺はそう言う人の方が良いぞ。何せ「言えばやってくれる」んだから。 逆にパートさんの立場に立って考えてみればいい。「言わずに勝...
みんなから責められていて,むきになっている元増田です。 ・マニュアルとは紙に書いてあるものである。発注とかも管理システムのマニュアルとか,業者への指示の仕方とか。 ・チ...
ああ、わかった。ぶっちゃけ増田が「仕事を潰すことを仕事にしてる人」だとパートの人に思われてるんだ。 だから、変更の際にいちいち尋ねるのも「だってそれでお前いいって言った...
自分がそのパートさんをそういう行動に向かわせていると気づかないのか……。自分の行動はすぐに改善できるのだから、人のそれを改善するより簡単だろうに。