2010-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20100125130234

雇用主側に「俺は替えが利かない人間なんだぞ」「俺を切ったら仕事回らなくなるぞ」とアピールするのも処世術の一つだと思うんだけどね。

自分から率先して「俺を切り捨てても別に大丈夫だよ」「俺はただの組織歯車だから、他の人でも代用出来るよ」とアピールして何を得するんだろう。

記事への反応 -
  • 個人の魅力が商品であるアイドルなどの業務、個人の信頼が商品であるコンサルなどの業務。 どちらも、「代えが利かないこと」が、そもそも仕事の価値そのものであるのだから、例に...

    • 雇用主側に「俺は替えが利かない人間なんだぞ」「俺を切ったら仕事回らなくなるぞ」とアピールするのも処世術の一つだと思うんだけどね。 自分から率先して「俺を切り捨てても別に...

      • 「俺は替えが利かない人間なんだぞ」「俺を切ったら仕事回らなくなるぞ」とアピール それは単に、「オレは無能だ」とアピールしているだけ。 会社が個人依存のリスクを背負う必要...

        • とりあえずこの手の文言は、言ってる奴がどういうポジションなのかで説得力がピンキリに変化するんだよね。 まあ、往々にして仕事が出来る人はこんな事を増田でこんな不毛な事をぶ...

          • 能力の無い奴が 「俺は替えが利かない人間なんだぞ」「俺を切ったら仕事回らなくなるぞ」とアピールする 馬鹿馬鹿しさも相当だがな。 能力の無い奴が、「替えが利かない」程度の...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん