2010-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20100122024258

電車通勤実績15年のオレから言わせてもらうと、電車で座ってる人によって席が空く理由は4種類しかない。

1、バリバリ外国人の外見

明らかに日本人じゃない外見の場合には隣に座ることを避けられるようだ。

2、浮浪者

何日も風呂に入っておらず、攻撃的に臭いからしかたない。まさに異臭。平気で隣に座る勇者もたまにいる。

3、デブ

太っている人の場合、隣の席のスペースを侵略してしまうため、隣に座ることが難しくなる。

すごく痩せた人が座ることもある。

4、病的に挙動不審な人

常にひとりごとを話している人の場合など

以上。

外見的にニートっぽいとかキモイとかそういう理由で席が空くことはない。毎日仕事してたらそんな理由で席を開けるほどの心理的余裕はない。

まずありえないと言って良いだろう。少なくともオレは見たことがない。

自意識過剰じゃないのか?

週に何回電車に乗ってる?電車に乗っている回数が少ないのであれば、偶然かもしれない。

まああとはデブなら駄目だな。身長体重を書いてみろ。

あとさ、オレは「やっぱあそこはみんな座りたくないんだねw」という会話を聞いたことがない。

致命的なマナー違反だ。そのような会話が電車で行われることはまずありえない。

本当にそれを聞いたのか?幻聴じゃないのか?

文章のテクニックとしての誇張だったらいいが、もしも幻聴ならば行くべき病院は美容整形外科ではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん