2010-01-21

国会中継をみた。


ポッポ総理と谷垣代表との党首討論テレビでみた。

はじめは政治とカネの問題徹底追求すると息巻いておきながら、谷垣代表のあまりの超甘な追求にイライライライラしてしまった。

話し方もゆっくりで敬語なんか使って、それで鳩ポッポ詭弁を粉砕出来るわけもなく、ヌルくてマズい変なラーメンを喰わされたような変な気分におそわれた。

もともとグダグダになりそうなのは予想通りの結果ではあるけど、まさかここまで下手くそとは思わなかった。

自民党もまだ野党慣れしてないなぁ。

ポッポを相手に敬語を使う必要はないし、スマートさも要らないからもっと大きな声でテンポよくズバズバと切り刻んでグゥの音もでなくなるまで叩き潰せばよかったのに、やる気がないのと気が優しい過ぎるのと甘さとまだまだ気取りがあるんでしょうね。


小沢氏はサッサとお縄について島流しにでもしてしまえばいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん