2010-01-16

だいたいNEETって何だよ!

ちょっと前にphaという自称ニートの人がテレビに出て話題になった。

 そろそろテレビ出演について一言いっとくか - phaのニート日記http://d.hatena.ne.jp/pha/20100112/1263286453

自分はこのテレビ放送を見たわけでも無いが、一言いわせていただきたい。

  「だいたいNEETって何だよ!」

単に働いていないのならば無職でいいでしょ。このニートという響きには「今は無職だけど、俺って才能あるし本気出したら職なんてすぐ見つかるんだぜ」といった感がするは俺だけか?こういうの高学歴や才能ある人間なんかに多いきがする。ニートを語ってニコニコピアノ自慢、東大行ってアニメやりましたwww、俺って中卒だからと息巻く元ライブドア…。京大だか東大だかの卒業式での仮装、やってることは成人式で暴れる二十歳と同じじゃないの?どうしてさぁ、自分をわざと低い位置に置くのよ。下のほうで勝って嬉しいか?才能なくて努力で補ってるやつの隣で余裕ぶっこいていて楽しいか?…楽しいんだろうな。だから「ニート」か、「有名大学卒」とか付けるんだろうな。お前ら以外のやつはさぁ、そのささやか位置に一生懸命しがみついてるわけ。それも必死に上に向けて走りながら。そういう奴らからすれば、上から降りてきて調子こいてる奴には激しい憎悪を感じるわけですよ。わかんねぇよなぁ、たぶん一生。

要は才能がありながら何で無駄にすんの?てことですよ。京大とか東大とか行ける頭があればいろんな事ができるのに。いい加減さぁ、自分と同じレベルの奴と戦えよ。スライム倒してないで早く魔王を倒しに行けよ。お前らはここにいちゃいけないの!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん