2010-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20100115172155

そういう子が貢君に恐怖を感じているんだとしたら、最初から貢君が発生しないような行動をするんじゃない?

この辺、性犯罪と似てるけど貢君にロックオンされるかどうかは運と環境によるところが多いんじゃないだろうか。

貢君って別に1人にだけ一途なんじゃなくて次々ターゲットを変えることも少なくないので、貢君体質の男性が1人でも身近にいたら危険性は変わらないように思う。

で、ロックオンされた時の安全な対処法として何でもないふりをして全てオープンにしてしまうというものもあるので、貢がれちゃんが箇条書きのような印象で見られることが多いんじゃないかと。

オープンにしないだけで貢君から怖い思いをさせられたことのある女性はそれなりにいるんじゃないかな。

まあ、「まずい事になっても上手く立ち回って逃げる」ための処世術がまさに「くれるっていうんだからもらっとけばいいじゃん、程度の認識をしているように見せる」というものだという話なので、あまり話は違わないのかな?

私の周りでは貢君にロックオンされて怖い思いをしているのにうっかり他の人に相談したら「なにそれ自慢?」とか言われてまともにとりあってもらえなくて困ったという話をよく聞くのでそっちの方が念頭にあってそういうコメントをつけました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん