2010-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20100111151758

これを読んで思ったのだけど、自分ネット巡回もそうだけど、

テレビ番組録画の悪循環から抜けられない。どうしようもない。

ブルレイHDDレコを使っているのだけれど、

面白そうな番組を片っ端から予約録画する→すぐにHDDが足りなくなる→ディスクにダビングする→

当然W録するからDRの録画も多くなる→レート変換ダビング→

ダビングに実時間かかる上にその間、録画しておいた番組も見れない。予約もできない。リアルタイムではロクな番組やってない→

ネット時間をつぶす→ダビングが終わったら翌日の番組予約→以下繰り返し。

で、予約と録画とダビングばかりに時間を取られて、ぜんぜん番組見てない。

本末転倒で気が狂ってるのかなと時々思うのだけど、

自分でそう思ってるうちは、まだ大丈夫かなと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん