2010-01-11

成人式

新成人おめでとう!

しかして成人式ってリア充か否か分かれると思う。

リア充というかいじめられっこか否か。

自分成人式バイトしていた。最初から行く気もないし、行けと言われたら暴れたと思う。

だからこそ行けと言わずそれについて特に触れないでくれた親に感謝している。

小学校記憶いじめられた記憶しかなく、中学以降は離れた私立へ通っていたので地元愛着はない。

寧ろ中学以降に通っていた土地のほうに強い愛着地元感覚があるし。

成人式の出席率は七割とかだそうで、私は三割に入る模様。

でもさ、多分その三割には私みたいな人間がもさもさ詰まっているのかと思うと切ないやらなにやら。

振袖借りる金はいらないが大学授業料は欲しかったしね。

そして話はぶっとぶが、もし万が一将来子供が出来て成人式に行きたいといたらどうするか考えてみた。

・・・悪いが自分自身成人式の意義を見出せないので(誕生日あるのに)振袖だのの準備をしてやるつもりは一切なし。

成人したんだったらもう大人なんだから振袖レンタル代はバイトして稼げと言うつもり。

親心無し!と言われそうだが、自分子供だから、多分同じように行かない子になるかもしれんw

ついでに弟は小学から大学まで友達が居て彼女も居るリア充だから、成人式行って飲み会したようで。

行かないという選択肢はなかった模様。

でもさ、行かなくたって何も問題ないとだけ言っておく。

というわけで成人式行かない人も、行く人も、成人おめでとう。

  • うちは、人生の節目の一つとして、子供が「行きたい」と望むなら用意するつもり。 私も出なかったけど、私は私、子供は子供だからね。 あと「振袖レンタル代はバイトして稼げ」とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん