2010-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20100107215349

「無理なことは無理」と言えば済む職場にいられるというのは、幸せなことだな。

普通はそんなに合理的に説明できるようなことばかりでもないよね。

逆に訊くが、増田は部下を守るために上司顧客とやりあうような職場に身を置いたことがないのか?

女も部下も守れないなら彼氏上司なんかとっととやめちまえ。そんな奴が女や部下と関わるだけで女や部下にとっては有害なんだよ。体を張って彼らを害悪から守れ。自分害悪をもたらしてどうする。

とにかく増田からは女や部下や、とにかく人と付き合うことの責任感が全く感じられない。そういうのが私には受け入れがたいし、非モテ的にも世間的にも受け入れがたいはずだ。


ああ、彼氏じゃないのか。食い散らかしてるだけか。何の責任も負えないか。だったら一貫してるな。相変わらず受け入れがたいのには変わりないが。

  • 簡単に他人を悪者に仕立て上げてヒロイズムに酔ってしまうあたりが非モテの非モテたるゆえんだなと感じましたw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん