2010-01-07

ほんの少しだけ周りがどろどろしはじめてる気がする。

女性の友人がいて、そいつの友人も何人か、今僕の友人になっていて、そのうち一人がその女性を好いてる。

僕は友人としては素敵な人だと思うけど、異性としては興味がないので勝手にすればいいじゃないと思っているのだけど、なんかこの2人と同時に遊んでると、男のほうがとても僕に攻撃的になる。ちなみにこの男、好意を伝えて、一旦フラれてる。

僕から見て元凶は女性のほうで、こいつがまたちょっと仲良いと誰にでもべたりべたりとくっつく人で、この男が隣にいるのに僕と腕組んできたりする。僕だけじゃなく誰にでもする。で、その中で、この男が一番戦いやすいのが僕のようで、物理的に絡んできたり、口利かなくなったりともう面倒くさい。女性がいないときはそんなことないのだけど。

でもこの男、本気でその女性を好いちゃってるから、不安定な感じになるのは仕方ないのかなって思うのさ。問題は、なんで自分を好いてるって分かってる男の前でこういうことするかなぁって行動のほうで、それが目に余る。

まぁよくある話なんだろうけど、とにかく嫌な気分になる瞬間ができるようになったので、両方いる場面は避けていこう。ただ、女性側がいるところには男も大抵付いてくるので、結局両方とも会わないようにすることになるわけか。他人の恋愛ほど面倒なものはないね、巻き込まれると。完全に第3者なら楽しんで見れるのだけど。

  • 問題は、なんで自分を好いてるって分かってる男の前でこういうことするかなぁって行動のほうで、それが目に余る。 その女性が、その女性を好いている友人に対しても同じ態度を取...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん