2009-12-30

http://anond.hatelabo.jp/20091229201339

どうも彼は、物語中で主人公の悩みを聞くたびに「俺だったらこうする」とか「努力すればいいのに何でやらないの?」と考えてしまって、主人公の行動にいちいち納得できず、ストレスを感じてしまうらしい。私なんかは割とスムーズに受け入れてしまうというか慣れてしまっているけれど、これは普通じゃないんだな。言われるまで気づかんかったぜ。


そうそう。

俺がギャルゲーというかサウンドノベル苦手な理由がこれ。

主人公に勝手に動かれると感情移入できないんだなこれが。(同じ理由で最近JRPGも苦手)

で、感情移入できないと「他人の恋愛」を鑑賞してるような気持ちになってどうも楽しめない。

エロゲーギャルゲーはもっともっと選択肢を増やすべきだと思います。

実際やるとシナリオライターが死ぬから現実的ではないんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん