2009-12-28

http://anond.hatelabo.jp/20091228192545

これを見ててひらめいたんだけど、都内でも独居老人が結構いるじゃない? 

独居老人は若い頃は家族と暮らしていたりして、結構大きい家に住んでいることが多いと思うんだ。3LDKとか。

こういう日雇い仕事をするために住所が必要な人に部屋を一つ安く提供して、住民票も移してあげるとかできないのかね?

パオロ・マッツァリーノ氏も同じような提案を結構前にしてたけど、実現する動きは見られないねー。

やっぱ、体感的な犯罪率が高くなっていて、他人を自分の家に住まわせることに抵抗のある人が多くて、現実的でないからだろうか?

  • やっぱ、体感的な犯罪率が高くなっていて、他人を自分の家に住まわせることに抵抗のある人が多くて、現実的でないからだろうか? やっぱりネックはそこかな。 でも何とか仕事を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん