2009-12-21

受験勉強(特にオチはありません)

僕は所謂非コミュなボッチなので友人がいない。人間関係というものを財産にまで昇華させる事ができる様な技量はない。故に人脈がない。

普通人間なら、学友と支え合ったりあーだこーだしたりして勉強モチベーションを取るものだと思う。僕にはそういうのがないし、ましてやこの状況を的確に表現できる知能もないのでアンチテーゼ的に逆境を力にする理由も見つけられない。

今の時間帯に独りで勉強というものをしていると、様々な雑念が頭を過ぎる。どれも理不尽極まりないもので、「どうして僕がこんな目に」等と妄執に駆られながらもとりあえずペンは動かしている。

そうしていると、とある事に懸念と期待を抱く。

  1. 「このままでは下らない事に頭を悩ませてしまい受験に失敗するのでは?」
  2. 「あ、もしかしてきっと死ぬ時も今みたいに理不尽な現状に対して怒りや絶望をぶつけたくなるのだろうなぁ...」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん