2009-12-16

みんなもっとtwitterユーザー軽蔑すべきだと思う。

私はtwitterでは自分のことしか書かない。

自分意見や行動、いわゆる自分語りしかしていない。

そんな私から見ると、他のみんなは軽率に他人のことを書きすぎだと思う。

バイト先でこんな人がいる、こんな人を見かけた、

飲み会で誰々がこんなことを言っていた……等々。

おそらく当人の許可は取ってないだろう。

その場の思いつきで書いているに過ぎない。

しかし、何気なくつぶやいたその内容は、他人のプライベートだ。

そして、それは一生消えることはない。

つぶやいた本人が消そうにも、誰かにふぁぼられたら一生残ってしまう。

もしつぶやいた内容で、本人が不利益を被ったらいったいどうするつもりなのだろうか?

みんな軽率すぎる。想像力が足りない。

他人のプライベート駄々漏れさせていることに自覚し、自重すべきだ。

そういうことを最近思うんです。みんなはどうかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん