2009-12-16

吐っき捨てっ!(・∀・) 吐っき捨てっ!

ニコ動自分シナリオ書いたゲームプレイ動画が上がっていた。

かなり長めなので「気合い入ったファンだなぁ」とついクリック

あんまり昔のヤツなんで半分以上内容忘れているが、

自分が書いたパートと他人が付け加えたパートの違いははっきりわかって

文体のリズムってあんだなぁと思った。

そ・こ・ま・で・な・ら・い・い・は・な・し・だ・が

……アレだ、こっ恥ずかしい話だが

やっぱ自分が言ってみたいこと、

自分が言ってほしいと思うことを、キャラにやらせてんな。

自分美学的に正しいこと=やってみたいことだとしても

言ってほしいことを言ってもらう状況にするために

キャラに色々面倒な設定を付け加えているのがありありと!

……うん、激しく反省しました。

もう二度と同じ轍を踏まないよう、心しておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん