2009-12-15

リア充」は誰なのかという話

そういうエントリを見かけたことがなかったので書いてみる。

結構前の話だけど、知り合いで、

自分とは比べものにならないほど友人が多くて、毎日楽しそうにブログ更新してる人が

バイト先の人を「リア充」と呼んでいたことがあった。

はてなキーワードでは「恋人や友人付き合いに恵まれる、サークル活動や飲み会へ参加する、

オタク以外の趣味を楽しむ、といった活動が「リア充」的とされる。」とある。

でも自分が今もし誰かに「お前リア充だな」って言われたら

冗談でもない限りイエスとは言えないけど、友人はいる。飲み会もまぁ行く(飯食ってばかりだけど)。趣味もまぁある。

ある人は「毎日ご飯食えて生活できてるならリア充」とか言っていた。




リア充」って誰だ。

  • リア充は「リアルで充実している」の略だから、ネットの外で人間関係を築いたり、充実した生活を送っていること。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん