2009-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20091215083111

わりぃ。おれ「働くママ」じゃないんだわ。「働くパパ」だけどなー。

攻撃と取ってるわけじゃないんだわ。少なくとも俺は。

その発言小町の話も同じで、そういうケースで不満を持つべき対象は「同僚」個人じゃない。上長だ。ちゃんと筋を通して考えたらね。

それなのに感情では同僚に不満が出てきて愚痴ってしまう。そういう職場を何とかすべき責任者への愚痴ではなく。

これに底知れない不気味さを感じるんだ。洗脳されてるんじゃないか? みたいなね。

しかも、この小町のケースが特異例では無いんだろうな、と感じるしね。

そしてこういうマインドセットが、日本労働環境を窮屈にしているんじゃないかなあ、と思うからね。

  • 増田の方が不気味だよ。人間なんだから全て「正論」通りに感情が動く訳じゃないだろ。 小町見れば分かるけど、あれは独身で子供がおらずもう子供を産める年齢でもない、自分の世代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん