2009-12-12

タバコ、吸わない俺らがすべき我慢

分煙されなければ、やっぱ間接喫煙怖い。どんだけの害があるのか実際のところ俺自身で研究した事ないから、どうあがいても「伝聞」の域を出ないんだけども。

分煙されたらされたで、外で吸ってきた人の微妙タバコの残り香(?)が異常に臭い。カレー味のウンコのニオイだ。ニヲイだけなら、目の前で吸ってくれた方が断然マシ。というか俺はタバコのニヨイ自体は好き。肺に極端な害が無いのならば、俺も吸っていたかもしれないほどに。

しかしタバコを止めてくれとは言えない、言いたくない。もし明日突然タバコという概念が世の中から消えてしまうと、タバコ産業が壊滅、失業者が増え、彼らが買っていたコンビニ弁当の売上が落ち、コンビニ会社に納めていた俺のプログラム価格を下げざるを得なくなる:あるいは俺の主食カップ麺の単価が上がる。経済的にマジ困る。やべえ。歴史のある文化は、今さらやめられないのだ。それにタバコのニヨイ自体は好きだしな。

やっぱ分煙現実解か。

  • 俺は受動喫煙なんかよりタバコの火の不始末による火事の方が怖い。 火事による死亡原因の一位はタバコの火の不始末なんだぜ。

    • 火な。火こえぇよな。ホテルニュージャパン火災とかって、タバコの不始末な。 ジョエルマビル火災はタバコ関係ないけど、やっぱ火はこえぇ。よせばいいのに youtube でジョエルマビル...

  • 分煙オフィスだが、1F喫煙所で吸った直後にエレベーター乗った人が降りた後の残り香が溜まらなくたばこ臭い。でもさすがにこれは我慢しなければならないんだろうと受け入れている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん