2009-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20091211113952

じゃあ生物を残すだのなんだの考える必要ないわな

  • 自分とその子孫にとって、という視点では考えるべき。

    • なんで子孫を残さなきゃいかんの?

      • 子孫を残すことを考えないなら、話に参加する意味ないってだけ。 今年自殺しようとする人が、来年以降の予定の話に加わっても意味ないでしょ。

      • 「俺の遺伝子は後世に残すべきだ」って女の子に言われたことあるな。横だけど。

        • 同窓会で「俺の遺伝子は後世に残すべきだ、って女の子に言われたことある。」と、唐突に話しはじめた同級生がいたことを思い出した。 よっぽどうれしかったんだろうな。

        • 「そうか、そう思うなら手伝ってくれ」 …って返してセックスした?

        • 「あなたの遺伝子は残すべき」というのと「あなたの子供を産みたい」というのは全く違う意味だ。 後者は最大の賛辞になるが、前者はならない。

          • うーん、人間性の評価が重要とか心の交流が重要とかそういう話? そもそも分離不可能だと思うけど、ある程度分離したとしても、興味ない子から子供産みたいとか言われても1ミリも嬉...

            • 「あなたの遺伝子は残すべき」ってさー、 「私と一緒に残そう!」って言われない限り、 実は全く男として評価されてるかどうかは分からないじゃん。 「優秀な遺伝子」とか「生き残...

              • 実際の男女交際に照らし合わせると全く現実感がない意見なんだけど、まともに恋人いたことあるの? 俺に彼女がいるってことを知ってる時点で、公衆の面前でそんなこと言ったら自分...

                • え、じゃあ「あなたの遺伝子を残すべき」には当然「(できれば私と)」が含まれてると思ってるの? おめでたいねー・・・ 「あなたの遺伝子を残すべき」には「(でも私は無理)」が...

                  • え、じゃあ「あなたの遺伝子を残すべき」には当然「(できれば私と)」が含まれてると思ってるの? は?全くそんなこと思ってないけど…。 論理構造が不思議すぎる。

                    • え、じゃあなんで「(ただし私以外と)」か「(ぜひ私と)」かが分からないのに、評価されたって思ってるの? そのどちらかによって全く意味が違うのに。

                • まともな友人関係築いたことあるの? そもそもいったいどういう状況で「遺伝子を残すべき」って言われたの? まとも云々の話で言えば、まずそういう子供を作るとか作らないとかセン...

                  • 友達はいっぱいいるよ。 まとも云々の話で言えば、まずそういう子供を作るとか作らないとかセンシティブな事柄が話題にあがるっていう友人関係自体がまともじゃないんだけど。 そ...

                    • ピリピリじゃなくて、大人としての当然の配慮としてそういう話はしないもんだよ。 しかも会社の同期程度の間柄ならなおのこと。 非常識乙。 自分は友達多いつもりでも相手は増田を...

                    • 昔いた会社のグループ他社の同期だった。 え・・・ このおじさん、わざわざ横レスで「俺の遺伝子を残すべきだって言われたー」って言ってたけど、 それってただの昔のグループ他...

                • その余裕のなさが、オスとしての魅力のなさを確信させるわー。 正直な話、君はその子に馬鹿にされているんだと思う。 たぶん、君が馬鹿にされているということにも気づかないだろう...

            • 横だが、答えよう。 うーん、人間性の評価が重要とか心の交流が重要とかそういう話? ぜんぜん違うw 前者は「あなたの遺伝子は残すべき(ただし、相手は自分以外で)」という但...

  • ぶっちゃけて言えば、考える必要はない。我々はいちプレーヤーとして日々生きていけばいいだけだ。 ただ、ヒトは知能を持った生き物だから、どうしても理解してしまうんだよな。こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん