2009-12-08

友達が妊娠した

先々月、結婚した友達が「妊娠した」とメールをよこした。

「まだ妊娠2週間目だからちゃんと育つかわからないし、身体は辛いし、だからって生活レベル落としたくないから仕事しなくちゃいけないし…………」と、延々書いてあったが、とりあえず「おめでとう」とメールを送ったらキレたメールが返ってきた。

「しんどいって書いてるじゃん! 私は子供なんか嫌いだし、私を苦しめるお腹赤ちゃんかわいいと思えないし、なんでこんな仕打ちを受けなきゃならないんだっ!」

( ゚д゚)ポカーン

彼女子供嫌いなのは知ってたし、生理痛とか重くて大変なのも知ってた。

だからって、ナニ?

妊娠した、ってメールを読んでおめでとうって言っちゃだめなの?

「ご愁傷さま」とか「かわいそうに」って返事が欲しかったの?

だったら避妊すれば良かったじゃん。最悪2週間なら堕ろせるよ?

もともと自己中な友人ではあったが、それなりに賢い人だったので、2ちゃんに出てきそうなDQNメールどん引きした。

これからお腹が大きくなって、ホルモンバランスが狂うっていう前段階でこれだ。

しかも赤ちゃんかわいくない宣言。

友人とはしばらく距離を置いた方がいいみたいだ。

  • それが女の理不尽を前にしたときの男の気持ちですわ…

    • はじめてトラックバックするからこれでできるか心配 気持ちはわかるけど、こんなDQN発言を普通の女性がするとは思って欲しくない。 そう思っているなら貴方の周りの女性のレベルが...

      • 当たり前だが全員がそうだなんて一言も言ってない。 ただ女の理不尽について文句を言ったときに脊髄反射で否定しにかかるのはやめてほしいだけだ。 まぁそういうことする女はここで...

  • 妊娠2週目・・・? 受精した日を妊娠2週0日とするわけで、で妊娠2週目なんかでは妊娠検査薬もまだ反応しないはずで、子宮外妊娠じゃないと分かる(=胎のう確認)のが大体妊娠...

  • メール見直したら2ヶ月でした。 ごめんなさい。 正直内容がアレなんで読み直すのもイヤで削除しようかと思ってたぐらいです。

  • ありゃまあ。そりゃ鬱陶しいわ。しばらくそっとしておくしかないね。 ただ、ホルモンバランスが崩れるのはお腹が大きくなる頃からじゃないよ。受精した瞬間からホルモンバランス崩...

  • アドバイスありがとうございます。 友人のイライラが今がMAXで、落ち着いていってくれればいいなあ。 にしても自分、妊娠の知識ないなあ。

  • 友達が妊娠した http://anond.hatelabo.jp/20091208202821 の続きです。 妊娠2ヶ月だというので「おめでとう」とメールを送ったら「子供なんか欲しくないのに!」となぜか逆ギレされました。 で...

    • 何言っても逆ギレされそうだし、ほっとくか無難に「残念だったね」で済ませる(で、逆ギレされる)しかないのでは

    • 大変だったね、安静にしてゆっくり休んでね、でいいんじゃないの。 妊娠にしても流産にしてもまず相手の友達の体を気遣うのが無難かと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん