2009-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20091208153009

やるだけやっても被害にあってしまったなんて人には同情の目が向けられるし、お前も悪いなんて言われない。

曽野綾子の発言はまさにそれなんですけど。

島根女子大生苦学生だったのでバイトしてただけですよ。

夜遊びしてたわけでもないしミニスカートを履いてたかどうかなんてわからない。

それでも「学生のクセに夜歩いていたから売春婦と勘違いされて殺されたんだ」なんて中傷される。

やむを得ない状況で被害にあってるのに、脳内勝手に自衛してない妄想をして叩きまくる人が多すぎるんです。あなたのような。

だから被害自体が言い出せないんです。

  • 夜はたらいで稼げば大学に通えるという判断が甘い。 自衛が足りなかった。 大学にいかずに昼間働けば安全だった。 ほかの方法でもいいけど、夜道を一人で出歩かない選択肢が本当に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん