2009-12-07

流行語大賞決定

本年度、巷をにぎわしたような気がしてならない言葉の一位を決める

「96年妄想流行語大賞」が今日夕方、わしの頭の中で決定したんじゃ。(笑)

大賞は95年の「砂漠で蒸し肝食う気持ち」に続いて、

「変わった兜にたかられて、月火木の2時過ぎに葛餅置き場に現れる

粉末地蔵の湯葉巻き京都風」に決定しました。

この言葉を、常に朝な夕なフルに使いつづけた姫路城に住む

工藤プレオリンピックさんは、柿本人麻呂委員長より表彰状と

記念のソフトクリームを渡され、喜んでいいやら旅立っていいやらの表情で

集まった女王蜂にたかられていました。

プレオリンピックさんは3年前にも「お餅食べたい」で、

5年前には「ちょっとだけよ。あんたも酢ベルト耳たぶに塗ってサヨナラ福耳って気持ち」と

過去2回大賞を受賞しており、「2度あることは3度ある」と

当たり前のコメントを垂れ流し、俺に棒で殴られていたとさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん