2009-11-30

この感情の出所はなんなの。

自分がある程度その分野に詳しくて、それまで好きな人たちだけで楽しんでいたものとかが、ミーハーに取り上げられていくときによくあるんだけど。

 

例えばベッカムブームのときにサッカーの試合放送したと思ったら

実況がベッカム連呼しかしないで、その裏ですごいいい動きしていたサイドバックスルーしているときとか、

 

「これ一冊で○○(好きな分野や物事)の事は丸わかり!」系の本が、表面撫でただけの内容に終始してたりすると感じる

  

なんていうか「注目するのはそこじゃねーよ」「分かってねーなー」感みたいなもの。

 

自分がそこまで興味ない分野だと全く発生しないよね。

これってどこから出てくるんだろう。純粋性と排他性ってやつの一部?

正直自分の感情にしてもうっとおしいし、素直に楽しめないから、どうしてこういう感情が自分の中に生まれるのか気になる。

 

と、ジャパンカップ微妙な実況見てたら思った。

http://www.youtube.com/watch?v=Bo5q2ycNfbU&feature=topvideos

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん