2009-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20091127174106

最近、私がおかしいのか、時代がおかしいのか、自分でもわからなくなる時がある。

男の子と飲みに出かけた。帰りに家の近くまで来たので、「道にいるのもなんだから、お茶でも飲みに寄ってください」と言い、「ゆっくりしていって」と付け加えた。

家について改めて飲み始めてから1時間が経った。彼がふと黙ったのでそろそろかと思っていると、彼は言った。

今日の1種類が賞味期限ぎりぎりで、食べるには向かないかと…」

「期限が十分あるものにその1種類を替えて」

「はい」

「好きなの食べて」とまた念押しした。

2時間が経った。

私は彼の方を向き、いったいいつまで待たせるのかとクレームを言った。彼は3時間もいたが私のクレームに対してまったく予想していなかったようで、なにか他人事のようにキョトンと座っていた。

一昔前の、血相を変えて女性を口説き、全身で懸命に動く姿は今では幻のようだ。

記事への反応 -
  • 最近、私がおかしいのか、時代がおかしいのか、自分でもわからなくなる時がある。 老舗のレストランに誘われて食事をした。一通り食事も終わり、「おいしかったね」と言い、「ごち...

    • 最近、私がおかしいのか、時代がおかしいのか、自分でもわからなくなる時がある。 男の子と飲みに出かけた。帰りに家の近くまで来たので、「道にいるのもなんだから、お茶でも飲み...

    • その人いつもそんな感じの記事書いてるけど、何かデジャヴだと思ったらあれだ、よしもとばなな。 最近のおばちゃんはああいう感じの人が多いのかね。

      • というか、そういう年代は基本的にそういう病気にかかるもんなんだと思うよ。中二病と同じく、はしかのようなもの。 ちょうど20年前の流行語大賞では「オバタリアン」なんつーもの...

    • 僕は高い財布も持ってるけど、ほとんどの状況で必要ないから、バリバリなるマジックテープの財布使ってますけど何か? と、全力でマジレスする勢いだったが、リンクされた記事は凄...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん