2009-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20091127100153

>この話のどこから、「どっちが偉いか」って話に繋がるのか。

何を言っているんだ?

「どっちが偉いという事は無い」という前提を元に、ここでは営業は何が偉いのかを書いたまでに過ぎない。

技術者が何が偉いのかは元増田が既に書いているし。

 

>その場合の話は、どっちがどれだけタコかって話であって、どっちが偉いかではないよなぁ。

カバーしてやってる俺偉い的な話だとしても、営業が技術がって話ではないし。

仕事」だから「出来る事が当たり前」で別に偉くは無い、という乱暴な線引きをするから

 

>その「当たり前」の要求レベルが異常な場合が多いでしょ。

>そういう仕事をやった事無いorする必要のない人は幸せだね。

と書いたのだが?

あなたの理屈だと、技術者も「優れた商品を作るのが当たり前、何も偉くない」になっちゃうんだけど?

そうすると、結局両方とも偉くないという結論になるから「当たり前」の要求レベルが異常だと言っている。

 

>そうですね、みんなえらいえらい。

誰も皆偉いなんて書いてない、営業と技術者はそれぞれこういう事をしてるの所が偉いんだよと言ってるだけ。

 

 

※関係ないけど、はてな記法が成功した試しが無い…使える一部ってどれなのか書いとけ!! → はてな

記事への反応 -
  • そういうのは、変な話「営業の仕事」じゃないのかな。 なんていえば良いんだろう、あのプログラマが書いたコードは不具合が一個も出ない「偉いな」、みたいな感じに聞こえる。 技術...

    • その当たり前の仕事が出来ていない技術者・営業がどれだけ居る事か… あなたの言うように、技術者も営業も当たり前の仕事が出来てるなら、そもそもこんな事にならないだろう。

      • その場合の話は、どっちがどれだけタコかって話であって、どっちが偉いかではないよなぁ。 カバーしてやってる俺偉い的な話だとしても、営業が技術がって話ではないし。

        • ふーん、営業も開発も絶対ミスしないんだ。 へーすごいねー(棒読み) その「当たり前」の要求レベルが異常な場合が多いでしょ。 そういう仕事をやった事無いorする必要のない人は...

          • そうですね、みんなえらいえらい。 その「当たり前」の要求レベルが異常な場合が多いでしょ。 そういう仕事をやった事無いorする必要のない人は幸せだね。 この話のどこから、「...

            • >|この話のどこから、「どっちが偉いか」って話に繋がるのか。|< 何を言っているんだ? 「どっちが偉いという事は無い」という前提を元に、ここでは営業は何が偉いのかを書いた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん