2009-11-24

それ,○○○で聞いたよ

いるいるそういう奴。

この類の輩は、以下の2点の場合が多い気がする。

 

1.アウトプット出来ない人

知っているだけで、知識人になったと勘違いして満足している。

「材料だけ知ってても調理の仕方を知らないと、何時まで経っても料理は出来ませんよ?」

 

2.他人から情報を得なくても、ネットや本で事足りると思ってる人

自分は何でも知っている、あなたの話は全てネットで知る事が出来るからコミュする必要は無いと大きな勘違いをしている。

自己流の調理の仕方を知っていても、他人が美味しいと思わない限り、あなたを誰も良い料理人とは思わないですよ?」

 

http://anond.hatelabo.jp/20091123113005

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん